おはようございます、Sです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日はタリーズに来てカフェラテを飲みながら仕事をしています。

本当に店内が静かで広々していて、
充電ができる場所もあるし、ワイファイも飛んでるし、
ホットドッグがおいしいし最高ですね、ここ。

たまーにしかいかないのですが、かなり人が多いので
そういった理由がある感じでございました。

マダムもかなり多いです笑

いやぁほんとにきれいで広くていいなぁ。

さて、筋トレについて記事を書いていきたいのですが、
筋肉痛でパソコンでタイピングするのもキツイな、という感じです。

私が現在と言いますか、1年前いくらいから結構真剣に
取り組みだしたのが以下の3つです。

・ベンチプレス(大胸筋)
・デッドリフト(主に背中上部、おしり)
・スクワット(足)

という感じですね。

身長が高い割にかなりひょろひょろだったので
筋肉量の多い部位を徹底的に鍛えてまいりました。

次回以降もっと詳しくお伝えしていきますが、
体重は筋トレ前と現在で12キロほどかわり、
会う人会う人に

「ふとった?」と言われますw

この言葉が嬉しく感じる時点で変わり者かと思いますが、
ひょろひょろがコンプレックスの私にとって本当にうれしかった。

とくに下半身は非常に筋肉量が多いので
鍛えることによって体重は増えやすいです。

かなりしんどいですけどね汗

これはダイエットにも同じことが言えて、
下半身を動かせばその分消費カロリーも増えるので
筋肉量が少ない部位を動かしてダイエットするよりかなり効果的です。

腹筋とかも百回単位でやってもスクワット20回ほどにしかならないので、
筋肉量には注目したいですね。

続いて、背中。

背中もかなり筋肉量が多い部位で(確かに広い)
足の次と言われています。

そこで出てくるのが背筋、そしてデッドリフトという種目です。

デッドというだけあってちょいと危険な種目なので
しっかり準備体操やらないと怪我につながる可能性も高いです。

もちろん前回の記事通り、
おもりは一切いらないので、
初めは「自重」ですね。

自分の体重でやる、というものです。
そしてその前にストレッチでした。

そして大胸筋。

ここも鍛えていきます、俗に言うみんな大好きベンチプレスですね。

以上の3つを、筋肉量が多い箇所を鍛えて行く事で
必然的に体重は増えていきます。

あ、もちろんしっかり食べておくことは最重要ですね。

どんだけ筋トレしても食べ物からエネルギーをとらないと
何の意味も亡くなってしまうので。

このブログでは健康についても書いていきたいなと思っています。

やはり一番重要なのは食事なので。

サプリメントとかいろいろありますけど、
それよりもマイナスの物を体に入れないとか。

じゃあマイナスの物って一体何なのか?とか。

こういったことを考えて行かないとなと感じます。
明らかに食べない方がいいお菓子とか
飲みまくるのは良くないジュースとかですね。

一緒に頑張っていきましょう。

ということで今回はこの辺で。

ではご覧いただきましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ、食事、睡眠!このビッグ3の徹底で体は確実に変わります!そのあとにサプリですね。まずはこの3つ。徹底してお伝えするので、ぜひ見てください!てやんでいっ!!