おはようございますSです。

日曜日、近畿圏は今日も快晴ですな。

朝7時から仕事していい感じで午前中を折り返せそうで
テンションが上がっております。

いい天気の外トレーニングはホント最高ですよね
みんな室内でトレーニング化と思いますが笑

ランニングとかこの季節最高ですし
筋トレも暑いけど涼しいので非常にいい感じです。

昨日一昨日とデッドリフトとスクワットをやったので、
今日はベンチと腕系を攻めて行こうかなと考えておりました。

いつも通り腕はバーベルカールとダンベルカール、
それと三頭筋を鍛えていきたいなと。



ディップスができる器具が家にないので、
それだけ自作しようかなと考えているのですが、
まあイスでできるので大丈夫かななんて思ってます笑



ちなみに、腕を筋トレする際に、
みんな二頭筋、つまり力こぶですね、

これを全力で鍛えるわけですが、
腕を太く見せるためには二頭筋だけではだめなんですね。

二頭筋は腕の2割程度しか占めておらず
ほぼ7割は三頭筋という腕の裏側の筋肉なんです。

なので、めちゃくちゃ腕の大半を三頭筋が占めているということがわかります。

デカい筋肉を鍛えればその分デカくなるので、
どの筋肉が大きいのか、を理解しておくことはやはり重要ですよね。

小さすぎる筋肉を鍛えても、
なかなか体重を減らしたり増やしたりはできないですし、
太く見せるときにも大きな筋肉を鍛えることをわすれちゃだめです。



ちなみに、スクワット20回は腹筋300回分のカロリー消費なんて言われていて
それくらい腹筋は小さなもので、動かしてもカロリーは消費しないわけです。

で逆に、スクワットは以前お伝えしたとおり、
人間の体ので一番筋肉が多い下半身をフルに使うので、
かなりカロリーを消費します。

全力でやった後はマジで吐きそうになりますからwww

注意が必要ですね笑

それくらいカロリーを消費しているわけです。

ダイエットしたい場合は食事を、というかカロリーをしっかり把握して、
消費カロリーが多い部分の運動をすることをおすすめします。

筋トレして体重を増やしたい場合もそうですね、
その部位を鍛えて、しっかり食べる、これが鉄則です。

そんな感じでございます。


今回お伝えしたかったことはと言いますと、

・色んな筋肉が体を構成しているということ
・大きさ占める割合も筋肉によって変わるということ
・大きな筋肉を動かせばその分カロリーは消費するということ

という感じです。

では最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

投稿者プロフィール

筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ、食事、睡眠!このビッグ3の徹底で体は確実に変わります!そのあとにサプリですね。まずはこの3つ。徹底してお伝えするので、ぜひ見てください!てやんでいっ!!