こんにちはSです。
ご覧いただきありがとうございます。

起業してから毎日遊びの毎日仕事をしていたら
曜日感覚が一切なくなりました汗

ということで今日もいつも通り筋トレ前に
カフェで仕事をしていたらやけに人が多いので
ん?とおもってスマホのカレンダーを見てみたら
文化の日だった。

という感じで、いつもと変わらずガチガチ仕事をしておりました。



あと2ヶ月もないですが、今年も終わりということで
今年の振り返りと、集大成をしっかりと作って行きます。

筋トレも今年の頭からより本格的にやり始めて
ガリガリの体からやっとこさ土台ができてきたので
マジでガリガリの私には本当に大変でした。

食っても食っても全く太らないので
コレでは食えてないんだな!?

ということで1日6色を基本としておりました。

イメージとして腹6分目くらいまでしか食べないですが、
1時間に1回は何かを必ず食べているという感じです。

朝ごはん⇒シェイク(オートミール、プロテイン、バナナ)⇒昼ご飯⇒筋トレ後⇒プロテインとバナナ⇒夜ご飯⇒シェイク(オートミール、プロテイン、バナナ)

イメージとしてこんな感じです。

できる限り毎日これに近づけるようにやっておりました。

チャンピオンという海外のメーカーのプロテインで
とんでもないカロリーの物を試しに飲んでみましたが、
重すぎたので長くは続かなかったです。


いきなりやると体がびっくりしますので、
というかお腹がおかしくなるのでw

ガリガリの場合は徐々に徐々にやっていきましょう。

1食の量を増やす、というよりも食数を増やしていった方がイイです。

空腹時を作らないというのも
大切な要素になってきます。

血糖値とかもそうですね。

ポイントは当たり前ですが、血糖値を下げるための
筋トレや運動を毎日やっているということですね。

バルクアップは大変ですが、
特に筋トレをしているとカロリーも消費するので、
コツコツでも確実にやって行く事が大切ですね。

1年とか2年とかで見て行った方がイイです。

私は大体3年くらいで12キロほど増やしました、
3年目はほぼ増えませんでしたが、3キロ太るのも本当に大変だったので
私としては大成功な感じでした。

嫌味に聞こえた方は申し訳ありませんw

嫌でも本当に大変だったとアピールさせてくださいまじなのでw


もし食べても食べても全く太れない!という場合は
食数を増やしてみてください。

食欲がない食べれない、という時は
やはり流し込めるシェイクがかなりお勧めですね。

プロテイン、オートミール、バナナ、水(牛乳)
を混ぜて飲むだけです。

バナナ味のまろやかなスムージーというか
美味しい飲み物になりますし、
栄養もバルクも合わせて、まあとにかくいい感じなので
大好きな味のプロテインと混ぜて飲んでみてくださいね。

僕が買ったシェイカーもアマゾンで数千円だったので、
頼んでもらってすぐに実践してみて頂けると思いますので。

それを続けてしっかり食べて、そして筋トレもする。

筋肉量の多い、足、背中、大胸筋は特にしっかりこなす。
ビッグ3の筋トレ(コンパウンド種目)はお忘れなく!

そんな感じです。

ではご覧いただきましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ大好き自宅トレーニーS
筋トレ、食事、睡眠!このビッグ3の徹底で体は確実に変わります!そのあとにサプリですね。まずはこの3つ。徹底してお伝えするので、ぜひ見てください!てやんでいっ!!