どうもこんにちは!ホームトレー二ーのSです!!

最近はストレッチに1日1時間くらいかけていますww

筋トレする前、終わってから、そして風呂上り。

全部20分ずつなので×3で1時間です。

おかげさまで全くケガなく筋トレできていていい感じですね!

ぜひみんなもストレッチで柔軟性を高めて
ケガなく運動していきましょう!!

怪我した足でもできる筋トレがある!?足のトレーニングを見直す!

 

ということで今回は前回に続きマイプロテインについて。

格安セールで有名なマイプロテインですが
とても商品数が多く、どういったものがおすすめなのか。
わからないこともあるかと思います。
 

そこで今日は僕が使ってきたおすすめの商品を紹介していきますね!

では早速いってみましょー!

マイプロテイン、特徴

まずざっとマイプロテインについてのおさらいをしておきますね!

ヨーロッパ1のメーカーだということは以前もお伝えしました!

近年は日本でも有名になってきているマイプロテインですが、
ヨーロッパ1です。これはすごい。

食品安全性など、イギリスの消費者連盟からも、
最上級Aグレードをもらっているので品質も折り紙つき。

そしてここが重要ですが超安い!!

商品によっては国産の半額以下にもなっているくらいで、
マイプロテイン最大の魅力がこのコスパといえます。

5kgパッケージで買うと半額を体感できますwすごいですねほんと。
あの有名な国産メーカーですが、1キロ4000円以上するので。
 

ただ、梱包が雑、なことがある。
これは弱点ですね。

頼んでから10日前後で届くかと思いますが、
海外発送なのかかなり段ボールがボコボコですw
 


 

コレだけは覚悟しておいてください、商品に影響があったことはないですが、
僕も一度ボロボロの段ボールで届いたことがあります。

といった感じですね!

プロテイン、サプリメントの効果

まず、ですが、サプリメントやプロテインなどと聞くと
なんか薬みたいで、飲むのが怖い、などいろんな意見がありますよね。

僕も筋トレ始めた当初は飲んでいなかったし、
絶対必要なのか?と問われれば、必ずしもそうとは言えません。

徹底した食事管理ができる人であれば
飲んでない人もいますし、飲まなくても大丈夫といえます。

じゃあもう意味ないやんwというわけなのですがそうではなくて。

こういったサプリメントの一番の強みは

効率の良さ、であり、時短です。

プロテインには当然ながらタンパク質がたくさん入ってるわけですが、
プロテイン1スクープと同じ量のたんぱく質を取ろうと思うと
けた違いの労力がかかります。
 

まず買いに行かないといけないし
調理が必要なモノもあれば、
長期保存できないモノもあります。

毎日買わなければいけないものもあります刺身とか。

僕のように?筋トレに命を捧げた人であればすべての時間を費やせるので笑

それでもいいのですが、
大半の人は仕事をして趣味をして飲み会もあって
筋トレだけに人生を捧げられるかといわれればNOでしょう。

 
そんな時に毎日毎日完璧な食事なんて無理だし
かなり疲れると思います。

そしてそういったときにサプリメントに頼ることは
全く悪いことじゃないし、効率よく栄養補給できます。

 
1日に必要な栄養や野菜を見てもらえれば一目瞭然ですが
まず無理な量を提示していきますw

野菜こんだけたべてください!!どかーーーん!!!!みたいな笑
 

 
筋トレしてるのであればなおさら栄養が必要なので
しっかり食事もとって、タンパク質も取る必要があります。

じゃないとせっかくしんどい思いをしてるのに
栄養が足りてないから筋肉にならない、
なんてことはたくさんあります。

何を隠そう僕がそうでした。
 

栄養が足りてないので(強度も足りてなかったかもw)
筋トレしても体は変わらず体重もほぼ増えませんでした。

1年位棒にふりました。

そういった失敗はしてほしくないですし、一生、死ぬまで使う体だからこそ、食事もしっかりすることはもちろん、しっかり栄養を補給してあげてくださいね。

もちろんサプリに頼りっきりになってしまって
朝ごはんは錠剤、になんてなる必要はないし、
(そんな芸能人いましたね)

大好きなご飯を我慢する必要はないと思います。

食べることは最高ですしね!!

 
ですが栄養もしっかり補給してあげる、体を大事にしてあげる。

飲み会で栄養が全く取れなかったり筋トレした日には特にしっかり栄養補給する、そのために効率的なのはサプリでありその力を借りて行こう、ということですね!

効果としてはもちろん、適量の摂取であれば
いいことがしっかりありますよ。

筋トレの効果を上げる
肌、髪の毛のはりうるおいアップ
脂肪燃焼
栄養を素早く体に届ける
筋肉の合成を促す
免疫力向上
トレーニング中の栄養補給
トレーニング中の集中力アップ
筋トレにより損ついた体の修復を手伝い、回復を早める
アンチエイジング効果

マイプロテインのおすすめ商品

ということでここからは僕が実際に手にしたおすすめの商品のみを
写真と共にご紹介できればなと思います。

たくさんありすぎるといっても過言ではないので
本当に必要で、誰にも共通する重要な栄養素を摂りいれる
ここにフォーカスしてお伝えしていきますね!!

ホエイプロテイン

言わずと知れた筋トレする人には欠かせないプロテイン。

トレーニング後には素早い栄養補給が求められますが、
しっかりと手軽にタンパク質を取ることができるのが
このプロテインの利点ですね!便利すぎます。
 

インパクトホエイプロテインと
ホエイプロテインアイソレートがマイプロテインでは有名かと思いますが、
僕はホエイプロテインアイソレートを購入しています。

少しだけ値段は上がりますが、
糖質や脂質がより抑えられたプロテインです。

若干高価なのでもちろん前回紹介したセールの時に購入しています笑
 

前回のマイプロセールの記事はこちら
⇒ マイプロテイン最大のセールのタイミングを予想。ここまでの情報を元に。

↑ホエイプロテインアイソレートを25%オフで
 手に入れる場合もチェックされてくださいね

 

僕が購入した味は

バニラ
ナチュラルバニラ
チョコレート

この3種類です。

ずーっと継続して飲み続けて行くので、
癖のある味だとすぐに飽きてしまうんですよね。

そして毎度5キロで注文しますしね。
かなりの量です。
こんな感じで保存してます笑

シェーカーを見てもらえればわかりますが、かなりでかいです笑
 

 
それにバナナやホウレンソウ、オートミールなどと混ぜ合わせて飲むことも多いので
味の主張が強いプロテインだと、なかなかにヘビーになってしまいます笑
 

 

こんな感じでベリーと混ぜ合わせてもかなりおいしいですよ。

バナナとの相性はバニラもチョコレートも最高です。
普通においしくて朝ごはんでもよく飲んでいます。

ジューサーに、ホウレンソウ、バナナ、オートミール、プロテインを入れて
かき混ぜて完成ですね。

栄養もいい感じなので力強い朝ごはんです。
 

しかもオートミールはGI値が低いので血糖値も緩やかに上がっていきます、眠くならないし、腹もちも良いです。食物繊維も豊富にとれるので便通もかなり良くなります!

⇒ オートミールにプロテインで食事にゆとりを 筋トレの強い味方とは!?
 

でタンパク質も取れる、あらめにジューサーにかけて
しっかり間で飲むようにします、なかなかに最高ですね笑

ぜひやったことなければやってみてくださいね!

継続的にしっかり飲み続けれる、
このポイントでプロテインの味は選んでみてくださいね。

無難なヤツ、で間違いないかなと個人的には思います。

プロテインは5kgの注文がおすすめ

マイプロテインでホエイプロテインを購入する際は、
5kgが圧倒的にお買い得なんですよね!!

5kgパッケージだと1kg当たりの価格が
1kgパッケージで購入する場合と比べても
ほぼほぼ半額に近い価格で購入できてしまいます(゜レ゜)え

しかも、
下記でも紹介している初回割引にくわえて、
前回の記事でも紹介した、定期的に行われるセールなどを使うことで
嘘みたいに、かなり安く購入することができます。
 

さらにさらに!!

5キログラムを頼むと送料無料まで一気に近づくことができますので
それも毎度注文のたびに助かっていますヽ(^o^)丿

ちょこっと何かを足すだけで送料がチャラになるので賢く買い物できています。
 


 

オメガ3フィッシュオイル

これまたすさまじくデカいですね笑
DHA、EPAですね。
詳しくはコチラの記事で書きましたのでご覧ください!

オメガ3って?筋トレに合わせて摂取したい栄養と驚きの効果とは?
 

魚の油でフィッシュオイルと呼ばれている物です、
肥満体系の人がこの油を取ると脂肪燃焼が促進され痩せる、
というのは今では有名な話です。

魚を食べないというか毎日食べるのは難しいかと思うので
健康促進、動脈硬化を防止、肥満解消など
トレーニング以外にもこういった健康面で良いサプリです。

 
このサプリの弱点としてはカプセルのような形なのですが
いかんせんでかい。でかいので他の錠剤などと同時に飲まず、
これだけを1粒、水で飲むようにされてくださいね。

喉に詰まるというわけではないですが、大きいので細心の注意を払って飲みましょう。

比較的簡単に手に入る価格帯かと思いますので
ぜひ試してみてくださいね。
 

⇒ オメガ3で健康的に脂肪を落とす

 

BCAA、分岐鎖アミノ酸

こちらも筋トレ中にオススメですね。
トレーニング中の飲み物として人気が高く、効果も高いですね。

僕は上の写真のように水2リットルのペットボトルに入れて
飲みながら筋トレをしています。

除脂肪量を向上させ、体組織維持の効果もありますので
栄養補給にもってこいの飲み物を作ることができます、水だけで!(^^)/

BCAAの内容量は
250g
500g
1kg
3種類

1kgが最も1gあたりの価格が安い
味は6種類
ロイシン、イソロイシン、バリン、が2:1:1の比率で配合

 
⇒ BCAAを安く手に入れる

 

おすすめはピーチマンゴー味。甘すぎずスッキリとした味で
筋トレ中もごくごく飲めて最高においしいですね!

僕の好きなフィジーカーのリバトラ選手も
このピーチマンゴー味をおすすめしていました!
 

こちらもタッパーに入れて保管しています。
ふたが白い方がBCAAで、右がチョコレート味のプロテインですね。

 

 

このBCAA、身近なところでは市販のスポーツ飲料にほんの少し、微量入っているみたいですね。

 
でもスポーツドリンクのように砂糖が入りすぎていることもなく
栄養のパフォーマンスもよほどこちらの方が高いです。

まあそりゃそうだって感じなんですけどね。

BCAAは減量中、ダイエットに特に大きな効果があるので
ベストボディやボディービルダーなど選手たちもみんな飲んでますね。

BCAAは集中力アップなどの効果があるようで、
今まで飲んだことがない人が飲むと
トレーニングの質が上がると、体感できるとも言われてます。

 
僕の感想としては、プラシーボ効果かもしれませんが、
ばてにくくなったし、回復が早いと感じています。

 
BCAAの詳しい記事はこちらからチェックしてみてくださいね!!

⇒  筋トレするならBCAAを買うべき?飲むタイミングと筋肉が喜ぶ理由はコレ

プロテインブラウニー

これも個人的にはおすすめです。

かなりガツンと腹に来る、そんなプロテインブラウニーですね。
密度の高いクッキーというような感じでしょうか。

75グラムのブラウニーで23グラムもタンパク質がとれるという代物。
カロリーもそこまで高くないので
おやつにももってこいです。

よくわからない健康に悪いお菓子を食べるのであれば
このブラウニーはかなりおすすめですよ!

比べものにならないですねw

持ち運びも便利で小腹がすいた時には最高であり最強です。

 
⇒ 持ち運びも最強のプロテインブラウニ―

ピルボックス

↑プロテインのお腹にのってる、青色の長方形のやつですね。

220円です。(^^)/

これがピルボックスというサプリメントやタブレットを入れておく
プラスチックの容器です。

大きさにもよりますが、普通に20粒、30錠は入ります。

普通に1日数粒飲む程度であれば1週間分は入る感じです。

 
こちらはちょっと番外編っぽくなってしまうかもしれませんが、
なかなかにおすすめだったのでご紹介しますね。

サプリメントを入れておくケースがあると非常に便利でした。
といってもそこまでこういったものにお金を使うこともないかなと思うので
安いタイミングでかっておいたらずーっと使えるの良いですね。

僕は出張の時や旅行の時に持っていくように心掛けています。

心がけています!?
そうなんです、結構忘れてしまいます笑

最近は心がけもあってしっかり持って行っていますので大丈夫です(^u^)

⇒ 便利なピルボックスはこちら

まとめ

ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

本当に大切で、長く飲み続けられる必要なモノばかりを紹介してきました。

あまりにたくさんの物を紹介しすぎる人がたくさんいますが、
それは徐々に知識をつけて行ってからでいいかと思います。

知っていって本当に自分にとって必要だと思う段階まで行けば
そういった商品を手に入れて行けばいいと思うんですね。
 

むやみやたらにあっちこっち商品を買いあさるのではなくて
必要なコアとなるモノのみを手に入れて
食事も見直していくのが一番いいと思いますヽ(^o^)丿

サプリはあるとかなり効率的ですが
決して依存しないようにしていきましょうね!!

 

上記の物で基本的に重要なものはそろいますので、
徐々に知識を増やしていってもらい
試してみたいものがあれば購入されてみてくださいね!

初回購入時には、いつでも全商品が25%オフになりますので
こちらからチェックされてみてくださいね!


 

では筋トレも健康も頑張っていきましょう!
てやんでい!